SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

チタン・スクリュー/ベル支柱リング、キーガード

【2013/5頃の日記】

サムフックに行く前に・・・、

ベル支柱リングネジとキーガード止めネジ

 

チタンM4皿小ネジをベル支柱リングの2番管側に、
M4ナベ頭小ネジがベル側に使えないことも無いのですが、全ネジなのでやめときました。

チタン・ベル支柱リングネジ

 

チタンM3ナベ頭小ネジとチタンワッシャーをキーガードに

チタン・キーガード止めネジ

 

いずれも、前回と同様、ブリブリ良く鳴ります。特にベル支柱の効果は高いです。
ダイレクト感が強いですね。

 

気持ちよくてはしゃいでましたが、いろいろ吹いてるうちに・・・吹きにくさが目立ってきました。クラシックのエチュードにはだめでした・・・

・・・続く