SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

サムフック日記始めます

サムフック日記始めます

f:id:oe833:20180205102856j:plain

2011年地震の年・・・、身体を悪くして早期退職し自宅療養を始めることとなりました。2年ほどして、少しずつ何かしてみようと思い木工を始めてみました。 何を作ろうとしたか・・・

サックスパーツであるサムフックを自分で作って見ようと思いました。 当時、すでに木製サムフックは出回っていました。

ウインドブロス・オリジナル

森のサムフック

最初は、手元にあった木材/ホームセンターの建材で作ってみましたが、せっかくなのでいろんな材料で試してみようと思いました。

で、購入した素材がこちら ちなみにこのブログの最初の投稿です

材料仕入れました~その1

材料仕入れました~その2

この投稿以降・・・全くサムフックには触れていません。

今後、少しずつ昔を思い出しながら、この話題に触れていきたいと思います。

 

サムフック関連日記