SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

チタンねじ2~サムフック日記

【2013春の日記】 ハイブリッド編その1~サムフック日記 こちらの日記で、違う種類の木を組み合わせていましたが、接合部は、写真左のように、補強のため、木の棒を入れていました。 今度は、チタンねじを使うことで、補強と、響きの効果を両立させました。…

チタンねじ~サムフック日記

【2013春の日記】 最近楽器にいろいろ使われるようになってきたチタン チタンパーツ チタンねじを組み合わせてみました。 吹いてみると・・・反応が良くなった気がするのですが・・・ サムフック日記

仕上げ中・・・/サムフック日記

【2013/05/10の日記】 ただ今、仕上げ中・・・ サムフック日記

一応まとめ〜サムフック日記

【 2013/05/08 の日記】いろいろ試してきましたが、 まず、見た目 1.ココボロが一番です。この赤みと木目の美しさ。 ただ、同じ木目・色合いができないのがいいことでもあり、欠点でもあります。 2.次が アフリカンパドウク 赤い木です。 3.ブビンガ …

ハイブリッド編その2~サムフック日記

【 2013/05/01 の日記】 左からグラナディア/ココボログラナディア/スプルースグラナディア/ハードメープル/グラナディアグラナディア/ブビンガ/グラナディア 【 2013/05/03 の日記】最後は、木目の綺麗なウエンジ使いです。ウエンジだけだとちょっと…