SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リークライト・・・不調

以前、某SNSでアイデアを頂いて作ったリークライト・・・ 接触不良が多くなって・・・、使い物にならなくなってきました。 これがないと、タンポ交換・調整は始まらない・・・ あわててLEDテープを注文しました。 これは、カーアクセサリー等で使われてるLED…

タンポ交換の準備

明日からオメガの肝心な部分のタンポ交換に挑戦予定・・・ 低い方のキーから大きさが順番になってるのかと思いきや・・・ そうではないようです。 そのため、 カップの径を測り、タンポを仕分けしました。

リードの番手

これまで、クラシック系セッティングでは、青箱3.0を少し削ったぐらいがベストと思ってきましたが・・・、 とあるサイトで薄いリードをすすめておられましたので、青箱2.5に下げて見ました。 http://uzu.digick.jp/pc/music/column_04.html 以前から、 そこ…

初めてのタンポ交換

ということで、挑戦してみました。 前からずっと気になっていたSelmer USA 162オメガのパームキーの3つ。 ちょっと、シェラックの分量が多くてはみ出したり・・ タンポ表面についたり・・・ まあ、最初はこんなもの・・・ 数やれば、そのうち慣れてくる・・…

お届け物・・・

海の向こうより・・・ いろいろ楽しめそうです。 発送から9日・・ 以前より、随分早くなったような・・・ タンポ・・・ チューブにフェルト、コルク・・・ プライヤーやら、タンポ調整ヘラ・・・etc www.musicmedic.com/