SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

甘い香りが・・・サムフック日記

【2013/04/06 の日記】

日頃、美味しそうな写真を見せていただいて・・・、
その代わりと言うわけではありません。

いつもの写真でゴメンナサイ。

ハードメープルは一度紹介しましたが・・・、
いろいろ思うところがあり、また作ってみました。

削ってると、何やら甘い香ばしいいい匂いが・・・。
・・・そろそろ3時だし。

匂いの元は、このハードメープルでした。

慣れてくると、削ったり磨いたりも電動工具を使って効率的になってきました。
電動ドリルに、サンドペーパー・ディスクを付けて削るのですが・・・、
使い古してくると削れなくなってきます。そこを無理やり使うと・・・、
削れず摩擦で焦げて煙が・・・。

メイプルシロップの甘いいい匂いがぷ~んと・・・

まさか、こんな香りがするとは。

サムフック日記トップ