SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

初テナー

テナーを手に入れました。
初テナーです。

以前から欲しかったので・・・

台湾製のRoxyの中古です。

音はでて・・・、吹けないことはないのですが・・・

タンポの汚れが部分的に気になるのと、
注油があまりしてなさそうなので、最初に分解清掃することにしました。

コルクの貼り直しもしないといけないし・・・

病気(強迫性障害)のせいもあり結構神経質なので、中古の楽器はついきれいにしたくなります。(それなら新品を買えって?)

せっかくバラしたので、風呂場でシャワーしました。
ハンドソープを歯ブラシにつけ、細かなところをゴシゴシ

新品が買えないので・・・苦労します・・・