SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

化けました~ネックコルク交換

ネックコルクを交換したら・・・

化けました。


交換して直後はそうも感じなかったのですが、一晩おいて、しっかりシェラックが固まってみると・・・
・・・見違えるように良く鳴るように。

古いコルクは結構緩くなっていたのと、接着には、ゴム系ボンドらしきものが使われていました。
交換前は、こもったような音で、ジャズ系のMPでももう少しパリッとしない感じでした。優しい音といえば聞こえがよくないことはないのですが・・・

これで、ずいぶんスッキリした音になりました。
先生の楽器と少し違うなと感じていましたが、いい感じになってくれてほっとしてます。
これで、テンション上がりそうです。