SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

MouthpieceCafe Espresso Alto

6年前に買った、MouthpieceCafe Espresso Alto H/R7
(当時、直販で割引セールをやっていたのでした)

オープニングは、9(.082inch、 2.08mm)で購入当時は全く吹きこなせませんでしたが、最近よく使うようになりました。

Soloistショートシャンクのコピーモデルらしいです。オリジナルSoloistには手が出せないのでこれで雰囲気を味わいたいと思います。音色が近いのかどうか不明ですが・・・

独特のドライなドライブ感?が心地よくなんかクセになりました。

音量も出るし、広域はキレがあって中低域もそこそこしっかりしている気がします。

MouthpieceCafe