SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

ポジション調整-その2-~銀のバリトン

【2017/8/20の日記】

定期点検ついでに、押さえにくかったキーをいじってもらいました。

ポジション調整~銀のバリトン では、まだしっくり来なかったのです。


まずは、左人差し指キー
bisと並べてもらいました。これだけで、左手に随分余裕ができました。(親指のオクターブキーまで)

ポジション調整/銀のバリトン

 

次に、右小指テーブルキー
5mmほど上へ。
キーのロー付けし直しではなくて、キーを曲げて。
これまでコルクで高くしていましたが、コルクなしでも押さえやすくなりました。

ポジション調整/銀のバリトン