SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

ハンドベルではありません

ハンドベルではありません・・・

吹奏楽団のTuba吹きの某氏に頼まれ、
一緒に吹いて欲しいと・・・、


時々吹いてみようかと思い、ゴソゴソ引っ張り出してきました。

気難しい楽器に合わせて、その昔いろいろ試したのでたくさんありますが・・・、今はその楽器はありません。

マウスピースはどれも黒く変色。
磨いてきれいにしました。


このあと、ヤマハの楽器に息を通しました。

そんなに悪い音じゃないかも・・・、
でも、練習しないと思うように言うことききません・・・

吹けるようになるでしょうか・・・。

TUBAマウスピース