SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

オーメンズ・オブ・ラブ~ WX7・ウインドシンセで吹いてみた

実は、ウインドシンセも持っています。
サックスを始めるずっと前(今から30年ほど前)
今からサックス始めても・・・と思い、たまたま発売された、YAMAHA WX7を買いました。生楽器と違いいろんな設定を自分の息づかいに対応させないといけない、という難しさがありましたが、ハマってしまいました。
10年ほどで吹かなくなり、その10年後ぐらいにサックスを始めることに。
.
この曲は、ザ・スクエアのオリジナル曲で、当時伊東たけし氏がリリコンやEWIで吹いていたと思います。
このウインドシンセを吹くのは20年ぶりぐらい?かと。
最近、YDS150やらエアロフォン・プロやらでウインドシンセ界隈が賑やかになってきたので、ひさしぶりに出してみました。


OMENS OF LOVE(オーメンズ・オブ・ラブ)/ THE SQUARE / WX7・ウインドシンセで吹いてみた

jp.yamaha.com