SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

初めてのタンポ交換

ということで、挑戦してみました。 前からずっと気になっていたSelmer USA 162オメガのパームキーの3つ。

ちょっと、シェラックの分量が多くてはみ出したり・・ タンポ表面についたり・・・

まあ、最初はこんなもの・・・

数やれば、そのうち慣れてくる・・・かも

一緒に買った、タンポ調整ヘラもなかなかいい感じ。

はみ出たシェラックは、後で取り除いて・・・

ノーマルなプラスチックレゾネータ付き(タンポの中心にプラスチック板のついたもの)を買いましたが、品質は悪くなさそうです。 オメガ付属のタンポは本当によくないので・・・ せっかく1セット買ったので、そのうち全部交換してみようか・・・