SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

ネックコルク交換

テナーのネックコルクを交換してみました。
初めてです。

コルクを購入したところからお試し用のコルクを一つもらってたので、最初にお試しを。
温度を上げすぎて見事失敗。
圧縮コルクだったのでバラバラに。
おまけに、先端のリングが外れてしまいました・・・

リングは熱してはめると何とか戻どりました。

2回目いよいよ本番

なんとか形になりました。

接着剤は、塗装用に買ってあった粉末シェラックを使いました。
はみ出たシェラックの処理がもう一つうまくいかず・・・少々汚くなってしまいました。
最初にしては、まあこんなものかなぁ・・・

参考にしたのはこちらのサイト