SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

お届けもの・・・ネジ日記

【 2013/03/31 の日記】
届きました。
楽器屋さんからではありません。

最初からネタばらし。

チタン製
M4キャップスクリュー(六角レンチ)、と普通のネジ
M3ネジ


下の輪っかは、
真鍮製ローゼットワッシャー
左の黒:ブラックニッケル・メッキ
右のシルバー:ニッケル・メッキ

真鍮製にブラックニッケルメッキって、最近流行りのサックスと同じじゃあありませんか?
ひらめくものが・・・。

左、下から2つ目のネジ
ステンレス製ブラックニッケル・メッキ




チタンは、最近金管楽器のMPに使ってあるのがあって、なかなか評判がいいようです。
http://kopprasch.liblo.jp/archives/50398193.html

それに、82z をカスタムしていただいたところもチタンパーツをだしておられます。

で、思いつきました。
~楽器用のネジは、高くて手が出ません。 

リンク:チタンパーツ