SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

支柱リング止めネジ~Roxyテナー

支持リング・・・どんな規格かと思って調べてたら・・・
なんと、2番管側はミリネジM4(ISO規格)でした。
キーガードはミリネジM3

・・・ヤマハと一緒
予想外!!

そうなら、ヤマハで使ってたものが使えそう

まずはその昔試したチタンねじ
これは、ガチガチになってだめですね・・・
粘りがないし
・・・吹きにくい。
却下!

支柱リング止めネジ/チタン




そうこうしてるうちに・・・、洋白(洋銀)のネジをゲットしました。
小江戸製作所さんのネジ

いいですね、これ。

YAMAHA アルト 82Zでは、BUZZの洋白ネジを使ってますが、こちらは、すごくきれいに仕上げてあって、デザインも若干差別化されてます。


吹いた感じは、ブリッと良く鳴り、粘りもある感じ。
気に入りました。

支柱リング止めネジ/洋白(洋銀)



少しづつ、Roxyが進化していきます。