SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

メイヤー5MM 選定品

今吹いてる曲・・・、高い音がところどころ出てきます。
パームキーの音が聞き苦しい。
首しめられて吹いてるような音・・・。

只今のMP(マウスピース)はメイヤー5MMを7MMぐらいにリフェイスしたもの。

・・・そういえば、随分吹いてないけど5MMがあったなぁ・・・。
いつのまにやらオープニングの広いもの好んで使うようになっていたので、お蔵入りになっていたのでした。5MMなんて初心者用???と変な思い込みがあったかも。

5MM、早速出してきてみました。古いパッチを剥がして・・・、中もブラシできれいに掃除して、新しいパッチを貼って準備完了。

いざ、お試し・・・。

厚めのリードを合わせると・・・、なんかいい感じ。
結構ハリのあるいい音が出ます。
昔はこんな音出せなかったなぁ・・・。

オープニングが狭いので、高い音もストレスなく出せます。
意外といいかも。

箱の中から、当時の納品書やら選定証やら出てきました。
2008年、サックス始めて間もないころ買った最初のジャズ用MP
自分で選ぶ技量もないし、ショップも遠いしということで、石森選定品を買ったのでした。
・・・当時、メイヤーはハズレが多かったようなので。


さすが選定品。
当時は良さがほとんどわかりませんでしたが、なかなかいいMPです。
手放さずに持っててよかった。
今からアップする曲は、このMPで行きます!!

メイヤー5MM 選定品

メイヤー5MM 選定品

メイヤー5MM 選定品

メイヤー5MM 選定品

f:id:oe833:20200130214211j:plain

選定証