SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

スプルース~サムフック日記

【2013/3/24の日記】

スプルースは、バイオリン、アコースティックギター、ピアノなんかに使われているそうです。
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/spruce.htm

比重は、0.35~0.4と今回の材料の中では最も軽く、叩くと軽くてかたそうな響きがします。

サムフックにして吹いた感じは、
パリパリ鳴る感じです。
悪くはないですが、ちょっと軽すぎるかも。

仕上げは・・・まあ、こんなもんかなぁ・・・

左のは、3週間前
右のは最近。

デザインもあーだこーだと・・・

追記(2017/10/24)
最初の頃は、工具といえば、のこぎりとヤスリ、サンドペーパー・・・ぐらい??

サムフック日記トップ