SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

レッスン~テナー編

昨日のレッスンには、早速テナーを持っていきました。

早速、先生のSA80と吹き比べ・・・

ふんふん、テナーってこんな感じか・・・。
まずは、とりあえずリペアOKかな。

吹き比べてびっくり。
うちのRoxyなんですが、
セルマーのコピーとは聞いていたものの・・・
見比べてびっくり!!!

瓜二つ!!

自分で分解したので、よくわかります。

あそこも、ここも・・・おんなじ!!

ほんと、コピー??

これで中身も同じなら値打ちもの???


肝心のレッスンの方は、
バリトンを吹いてるせいか、全然違和感ありません。
ブレスコントロールがまだまだ全然ですが。

ラクールは、さすがに動きがぎこちないです

で、すぐにデュエット。
ソプラノなんかに比べて、落ち着いた雰囲気でいい感じです。神経がピリピリしないというか・・・
テナーにはテナーの良さがあるようですね。

これからが楽しみです。