SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

ポリカーボネートのMP・・・その2

Tubaにつづいて、同じくポリカーボネート製SaxのMPです

JodyJazz Norteño Alto #6
円高の時、直販で購入したものです。

SaxのMPは、ハードラバー(エボナイト)製が一般的ですが、最近、いろんな樹脂のものが増えてきています。

これは、ポリカーボネート製で、形も独特です。サックスのリガチャーは合いませんのでクラ用ハリソンが付属しています。

また、可変バッフル効果が得られるようにスポイラーが付属しています。

スポイラー無しのほうがどちらかと言うと好みですが、気分や曲に合わせて手軽に変えられるのはいいですね。

さすが、JodyJazz
見かけよりも、意外と吹きやすいです。
・・ちょっと、軽い気もしますが。