SaxとTubaのミョーな出逢い

Tuba吹きがSaxはじめました。最近はもっぱらSaxの方にシフトしています。Saxを中心にもろもろの話題を。

シルバースタイン・プレリュード/バリトン

【2017/12/8の日記】

ルソーマウスピースは細身なのでセルマー用が使えません。

付属のリガチャー(ロブナー・ライト)でもよかったのですが、せっかくならシルバースタインが使ってみたい。

で、いじってみました。

 

写真1枚め、コード(ヒモ)は、止めねじ(イモネジ)で固定されています。
このネジを緩めてヒモの長さを調整すれば出来上がり。簡単です。

やっぱり、シルバースタインは反応がよくいい感じですね。プレリュードは廉価版で値段も手頃で気に入っています。


※ここを触ってもいいとはWebサイトには書かれていないので自己責任で。

シルバースタイン・プレリュード/バリトン

シルバースタイン・プレリュード/バリトン"

シルバースタイン・プレリュード/バリトン